Theater Report Translation – November 6th 2012

Angga

Just another lazy author for JKT48Stuff whom mainly working with translations and sometimes writing articles about JKT48 with an obvious grammar problem. Was living his life as a JKT48 DD until...

2 Responses

  1. Torque says:

    Nice one!

  2. Tokyo Pop says:

    インドウェブ・フォーラムのメンバー、トウカイリンさんの現地レポート、11月6日の夜の部。

    見学メンバー:ナビラ、ステラ、ソニア(赤いマイ・サイリウム持参)、レナ、
    カゲアナ:アヤナ

    MC1:自分が大人になったと思った瞬間はどんな時でしたか?

    デリマ:ファンのみんなを私の方に引き付けることが出来て、しっかりつなぎとめたと思えた時です。
    シンディ:自分の失敗を認めて、ごめんなさいと言えた時。
    メロディ:二十歳になったんだけど、だから大人になったとは思ってないわ。自分自身の問題をうまく処理出来た時、そしてファンの皆さんに私たちを誇りに思ってもらえる時かな。
    シャニア:何か問題が起こった時はどうしてもエゴイストになっちゃうんですけど、でもそれは良くないことだと分ったし、そんな風に考えないようになれた時です。

    キナル:必要な時には友達にアドバイスを出来るようになって、それが解決に役立った時ですね。
    センディ:弟が助けを求めてきた時、「わお、私って頼りになるお姉さんなんだ」って思ったわ。
    ディク:はじめて一人でジャカルタに出てきた時です。成長したなーと自分で思ってほんと嬉しかったわ。
    アヤナ:目覚まし時計をちゃんと自分でセットして自分で起きれるようになったらかな。今でもママに起こしてもらってるから。
    ソニャ:両親に喜んでもらえるようなことが出来るようになったら。
    ジェジェ:なんでか、交通違反切符をもらった時だね、でも私まだ免許ももってないんだよ!

    フェイ:人生の大きな決断を自分で出来た時です。例えば、私の両親はPR学を専攻することを勧めたんだけど、私はデザインを選びました。自分の人生は自分で決めようと思って。
    ガイダ:私は隣町で4年間ひとりで自活してたからねー、生活費も稼いでね。
    フリスカ:自分の感情をコントロール出来るようになった時。
    ベビー:子供の頃、一人で道路を渡れるようになった時かな。
    クレオ:人生で大きな難関にぶつかった時にね、自分自身の力で解決出来るようになれば、両親はきっと私のことを~(長いのでこのあたりで)
    オチ:コンロが上手に使えるようになる時かな

    MC2 :

    サブ・ユニット・フォーメーション :
    TenNoShi (ディク、シンディ、センディ )
    PajaDora (なんとキナル!アヤナ、デリマ)
    JunShu (ソニャ、フェイ、ジェジェ、バックダンサーなし)
    TemoDemo (ラクサニ・シスターズ!)
    KagaNoNa (シャニア、ベビー、クレオ、オチ、ガイダ)

    Be-Chi: 今日の MCのテーマは – 「荒らし」!

    オチの日本人の物まね:
    「わたし、ミナミ・タカハシ・ネネンです~よろしくおねがいします~」

    ベビー:クレオおねえさん、どうして額をそんなに広く剃ってるんですか?
    ベビー:将軍様(キナル)はアヒル顔!
    ガイダ:キスさせてよー!

    アンコール:ファンと一緒に、ソニアとレナも大声で「あんこうるー!」と音調室から叫んでいた。

    締めのMC:
    ジェジェ:ねえキナル、いつ将軍から運転手に転職したの?
    訳注:今夜のPajaDoraのセンターはキナル。

    最後の感想:
    クレオの「面白さ」は今夜も期待を裏切らなかった。