The Tears, The Fights, The Encore Calls

Angga

Just another lazy author for JKT48Stuff whom mainly working with translations and sometimes writing articles about JKT48 with an obvious grammar problem. Was living his life as a JKT48 DD until...

4 Responses

  1. Tokyo Pop says:

    今夜、私のツィッターは真新しいクリスマスツリーのように賑やかだった。最初は小さなイルミネーションだったものが大きなトピックになってしまった。それは「アンコールが無かった夜」という話。そう、読んで字の通り、今夜の公演ではファンのアンコールが起こらなかったのだ。そして、涙。

    公演レポートのひとつは、ハイタッチセッションに出てきたメンバーの目は真っ赤だったと書いている。いつも冷静なリカでさえ、涙をこらえることが出来なかった。ナビラは取り乱した様子で、いつもの子供っぽくてキュートな口調で「今夜はどうしてアンコールがなかったの?」としきりにファンに尋ねていた。

    キナルは務めて明るく、「ヘイ!今夜はどうしちゃったのよ?」いつものスンダ訛でツイッターに書いた。デリマはたった一文字 “:)” とだけツィート。どういう意味か分からないけど、彼女もまた目を泣き腫らしていた。楽屋で泣いたに違いない。シャニアは、空気を察してか彼女の魔法のスマイルをいつも以上に振りまいていた。
    彼女たちは、公演がいつものレベル以下だったのか、大失敗だったのだろうかとひどく打ちひしがれ落ち込んでしまったのだ。

    しかし、そんなことはない。彼女たちは華麗に公演をこなした。にも関わらず、ファンたちは本当にそんな最低のことをやったのだろうか?そうではなかった。犯人捜しをしても仕方がないが、ファンたちにも過失は全くなかった。では、どうしてアンコールのない夜が起こったのだろう?

    いろんなことが言えると思う。ファンの何人かはショーのリポートをネットの住民に早く送ろうと携帯に夢中になっていたかもしれないし、トイレや飲み物のために外に出たものもいるだろう(劇場内では飲食は許されていない)アンコールの掛け声を発する勇気がなかったファンもいるかもしれない。こうしてアンコールのタイムリミットは刻々と過ぎて行き、結局アンコールなしでショーは終わってしまったのだ。この「事件」から我々は何か教訓を得ることが出来るのだろうか?答えはイエス、もちろんイエスなのだ。

    メンバーたちは見る影も無くしょげ返っていた。私は彼女たちのそんなリアクションに感動したたことを認めよう。私は彼女たちがアンコールという、いわば些細なことで涙したという事実にすごく驚いた。我々は、ここに彼女たちの真実の姿を見た。この一年間の山あり谷ありの奮闘は無駄ではなかったのだ。彼女たちは確実にアイドルの理想像に近づきつつあったのだ。

    少しづつ、彼女たちの努力と涙は、彼女たちの内なる成長を見せてくれている。チームの目的のために自分のエゴと折り合いをつけたり、ファンに無様な姿を見せたかも知れないと悩み必死に涙を堪えたり。彼女たちは成長した。一年前にyoutubeで見たのは可愛い無邪気な女の子たちだったが、いまや確かに成長したのである。

    しかし、これで「アイドルの理想像」に相応しいと言えるだろうか?いや、まだ彼女たち前にはまだ長く辛い道が待っている。すなわち、これは自分自身との闘いでもあるのだ。これを乗り越えてこそ、さらなる成長に繋がるのだ。

    ※彼女たちの挑むのは、長く厳しい闘いだ。脱落したものもいるし、踏みとどまったものもいる。しかし、この長く果てしない闘いは、自分自身で切り拓くほかはないのだ。

  2. HERMAN says:

    Tell you what. I hate myself for wasn’t being there that night, so I could had the audiences to do the encore, or even if I had to, I’d do it by myself. A gentleman gotta do what he has to do.Coz, last thing I want is to see the tears on their beautiful eyes. And the audiences, I suppose they might be only tried to express sumthin’ -God only know what- by being such an ass. But next time, I suggest, try it by the kosher way. At last, please be formidable girls, coz’ sometimes shi* happens.

  3. djt says:

    well I was there that time ….. and got a very great lesson learn …… Yes i don’t wanna see them cry again, never again.

  1. December 12, 2012

    […] The Tears, The Fights, The Encore Calls « JKT48Stuff […]