Hey, Happy Birthday!

Torque

One of those awesome guys who call themselves awesome. Period.

3 Responses

  1. Angga says:

    “Through many hardships, many hatreds, many tears, they keep moving forward. ” <-- this, exactly my sentiment.

  2. Tokyo Pop says:

    “カレンダーより早く~” JKT48バージョンで言うと、“Lebih cepat dari hari di kalender.”

    JKT48のファンにとってこの一年はあっという間だった。このグループは登場以来ずっと僕たちファンにインパクトを与え続けた。まさに一年前の今日、28人の第一期生が選ばれたのだ。AKB48の最初の海外姉妹グループであったが、当時は多くの人がその成功を疑っていたし、結成に異議を唱える人も少なからず存在した。中には海外姉妹グループを作ることを激しく攻撃した人もいたのだ。

    一年が過ぎてグループはいま頂点を極め、さらに上昇途上にある。数多くの困難や批判、口惜しさを乗り越え、彼女たちは前に進み続ける。時々僕は彼女たちのパワーを羨むことがある。どうやって彼女たちは多くの困難に耐えているのだろうといつも考える。僕たちはメンバーが疲れ果て、倒れるのを見てきた。しかしどんな困難な時も微笑を忘れることはなかった。

    僕は思う。ファンがいなければ彼女たちはそんなに強くあり続けられただろうか。僕たちの応援があってこそ、彼女たちは困難に耐え、続けてこられたのではないか。そう思えるからこそ、僕は応援し続けたい。僕たちも彼女たちと共に戦い続けよう。

    はは!少し感傷が過ぎたかも知れないが、これからの一年がさらに素晴らしい年になるよう期待しようではないか、ハッピーバースデイJKT48!